信天翁の嘆キッス

exjapone.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

DOLLMORE SD〜13用着物

e0201509_16145322.jpg
e0201509_16145598.jpg
e0201509_161458100.jpg
e0201509_1615032.jpg
e0201509_1615359.jpg
e0201509_1615637.jpg
e0201509_1615969.jpg

着物にタグ付いてました。DOLLMOREの、モデルを見る限り少年用お着物だったみたい?DOLK店頭では13少女用で売っていた気がするのですが。
私が買ったのは色違いの白。帯は同じ銀です。Webでは既に売り切れの人気商品の模様。中にツヤテカな襦袢を着るので、結構ちゃんとした着物に見えます。値段の割には宜しいかと。
これをドルパに着せて行こうと考え中。着物だとちゃんとお洒落してるなって見えるのは何故なんでしょう(笑)
[PR]

# by ex-japone | 2013-02-12 12:01 | Dolls
2013年 02月 11日

DOLL ZONE 17少年着物

DOLKで「ヒースに!」と思ったお着物。
e0201509_13402277.jpg
e0201509_13402498.jpg
e0201509_13402693.jpg
e0201509_13402792.jpg
うちのヒースは数年前のドルパで【恋の炎】をテーマにしたワンオフ。
だからか、ヒース=赤という印象。
ヒース用着物も赤系が良いと探してました。セットだと一万超えも当たり前の17少年服、DOLL ZONEのこれは十分安いよねぇ〜。

多分ドールオーナー様なら、一着は着物を持ってると思います。今持っていなくても、いつか買いたいなぁ……なんて思っている人も多いのでは?
ドールドレスのお着物は笑えるほど高嶺の花ですが、それでも一着は、と思ってしまうのはきっと日本人の血が騒ぐから。着物が一番美しいと思ってしまう日本の血が騒ぐからじゃないでしょうか。
上の画像を見るとどこもかしこも美しくてウットリです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

13用の白い着物も買いました。こっちは上の赤い着物の半額以下!でもちゃんとそれっぽいセット着物でしたよ。ちょっと画像探せなかったのですが。現物写真をドールに着てもらって撮影します。
[PR]

# by ex-japone | 2013-02-11 13:21 | Dolls
2013年 02月 11日

ホームタウンドルパ大阪7参戦予定

去年はドールズイベントほぼスルーでした。アイドールもドルミスも、何度かあったのに。
が、そんな生活はドールオーナーには無理なのか、去年の終わりからまたドール構いたくて仕方ない病に。
年末に一度訪れると箍が外れたかのように何度かすみか通っちゃってます。
うーん、ドール絶ちは永遠に無理だな……。

次のドルパは地元大阪なので、参戦します。我慢はやっぱよくないわ。適度に発散しないとね。
e0201509_13144340.jpg
「ドルパ早く!早く行こうドルパ!」

落ち着きのない豊さん。既にキャリングケースに入っちゃってますよ……ドルパ来月ですよ(^_^;)

ちなみにキャリングケースも某の新作に変更。黒地に黒とピンクのチェック模様。ベルトの位置にも変更が。底板も厚みが増したようです。立てても折れない安心感!重量に変更は無し。
e0201509_13181584.jpg


連れて行く面子は確定してませんが、昨日DOLKで買った着物になるかな……13用の白着物と、17用の赤。どっちも襦袢有りのセット品で、ペラッペラの一枚着ではないです。ちゃんとした着物は持ってなかったので、いよいよデビューですよ。ドルパで外行きのお洒落デビュー出来るのはとても嬉しい。
[PR]

# by ex-japone | 2013-02-11 10:25 | Dolls
2012年 10月 04日

AmeriBag

10月に入っても30℃超えの日があって、今年の秋はどこへ?って感じだったのに。昨晩は涼しかった……を通り越して、寒かったですね。びっくりしました。

さてさて、今日は手持ち鞄ジプシーな皆さんに朗報。重量分散型のショルダーバッグをご紹介します。
e0201509_12502543.jpg

それはこちら。AmeriBag(アメリバッグ)というワンショルダータイプのこの鞄です。
肩にかけると実際の三割減の重さに感じる、というもの。実際に図書館の本を詰めまくって4kmもの道を歩いてみましたが、普段使ってるリュックタイプのものより肩に負担がかからなかったです。
e0201509_12502782.jpg

同タイプのものは四色展開で、私が買ったのは赤い色をしているサングリアってカラーです。写真で見るより渋めの落ち着いた赤なので、あまりカジュアルに感じません。生地はペットボトルのリサイクル素材。ちょっと硬め。

日本で流通しているAmeriBagは、もう少しシンプルなもので、マイクロファイバーとナイロンと革です。色も多色展開。
サイズはXS、S、M、Lとなります。マチがかなりあるので、普段使いならSで十分、小柄な人はXSで十分。私の鞄はSですが、ドール布団とMSDが入るくらい?

色々不都合を感じてた普段使い用の鞄ですが、これが来てから肩と腰の痛みはないし、両手があくのでウォーキングがすごく楽。ポケットが多いので物を探す必要はなくなったし、家の鍵も鞄につけたまま使えるようになった。うーん、便利!
日本でも数年前、TV番組中に藤原紀香が購入して話題になったそうです。検索にかけるとその名残が出てきますが、昨今は忘れられたかのような寂れぶり。流行の一つって感じですかね。flickrでもあまり数は出てきません。

靴や鞄、身近なものに限って既製品のほとんどが体に合わない人間なので、フィットするものが見つかった時、ものすごい安心感を生むんです。ジプシーの辛さは何ともね……。
なのでもし鞄に悩んでる人がいたらAmeriBagを手に取っていただきたい。日常使いの鞄に苛々してる人がいたら勧めたい。
[PR]

# by ex-japone | 2012-10-04 12:00 | 雑記
2012年 09月 24日

復活

mixiとTwitterは更新してたんですが。こちらは御無沙汰。
最近MSD熱が再燃。

我が家のミニっ子というと、
e0201509_7173651.jpg

悠。
そしてテライケメンの……
e0201509_7173852.jpg

愛。

iPhoneも3GSから4SにレベルUPしてます。

MSDはサイズが便利なのですよね。
割とどの鞄にも入るのだけど、ちゃんとSDの存在感はあるというか。元々大きい子ばかりを抱えていたので、ミニっ子は軽くて仕方ありません。

何となく、悠と旅をしたい気分。
[PR]

# by ex-japone | 2012-09-24 07:00 | Dolls
2011年 10月 11日

9月新作ドレス ウィッチドレス

久々の!本っ当に久々の!ドール撮影です(`・ω・´)ノ

e0201509_1905159.jpg

豊「初エプロンドレスー♪」

か、可愛いっvV
モデルは我が家唯一のSD13少女。初子でもある‘豊’です。

以降はドレスの使用感など。

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-10-11 00:00 | Dolls
2011年 08月 23日

通販惨敗

好きなディーラーさんに【velvet*paw】さんがいるのですが、ここ、通販してらっしゃるのです。
で、ちょこちょこ御品を拝見しながら参戦しているのですが、人気なのでカートに辿り着く前に売り切れ続出。
今夜もダメでした…(´;ω;`)
やむなし。

ミニっ子って本当に小さいのねー。
うち、SD13サイズの服が多いので、着せると微妙にエロス!になっちまうの。
撮ってみようかな。17少年のブラウスとか、笑っちゃう感じに埋もれるの。それも可愛いんだけど(笑)
そういや公開するつもりなかったから、いちいち撮ってなかったな、と。

悠の他ドールと交流写真がなかったので、それも撮らなくちゃ。
ずっとワンオフ衣装で申し訳ない(;´Д`)
[PR]

# by ex-japone | 2011-08-23 22:40 | Dolls
2011年 08月 13日

【YOYO】YOYO&MOMO

e0201509_22512799.jpg

うちの陽子ちゃんと、悠哉くんとこのMOMOちゃんとプチ撮影会。

掌サイズの妖精さん♪

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-08-13 00:00
2011年 08月 10日

9月・10月ドールイベント

e0201509_22494865.jpg

I・Doll West Vol.13
2011年9月23日(祝)11:30~15:30
堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪)
プロ:15ブース
アマ:140ブース
入場料 :900円(予定)

e0201509_22495419.jpg

第18回Doll's Myth.
2011年10月9日 難波御堂筋ホール7F(130SP前後)

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-08-10 01:00 | Dolls
2011年 08月 10日

ウィル

最近のウィリアムズmixiコミュは写真UPされまくってますね。
カッコイイウィリアムズがたくさん見られて、幸せ☆*✲゚*。(((´♡‿♡`+)))。*゚

↓うちのウィル。
e0201509_2218714.jpg

ウニ頭w

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-08-10 00:00 | Dolls
2011年 08月 09日

槇ちゃん

視線が極寒(笑)
e0201509_22425590.jpg


ディーラー製のこのチャイナ服、一目見て「槇ちゃんに!」と思った御品です。
着せたらやっぱり誰より似合ってて、大変満足した一品。

サングラスは某の。めちゃくちゃ裏社会の人間ぽいです…もうそれでOKにしちゃおうかな。

頭に被ってるのは、里で購入。夏なんだけど、似合ってるからついつい(*´Д`)

槇ちゃんはマークヘッドなんですが、物凄く私の理想的男子ドールというか。少女ボディでお姉さま系もイケるし、泣きそうだったりめっちゃ困ってるメイクもOKなんですよね。槇ちゃんのクールビューティっぷりも好きで好きで。

我が家唯一の大学生設定です♡
[PR]

# by ex-japone | 2011-08-09 00:00 | Dolls
2011年 08月 08日

立秋…?秋は(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

検査、トラブルもなく終了。
ただし不摂生が数値に出ていたので、今日より二ヶ月、自制します。いろいろ。いろいろいろ。

Brownieの陽子ちゃんももっとあちこちに連れて行こう!
トランクの中で寝てばっかなので(;^ω^)
「連れてってやー(≧▼≦)ノシ」という声が聴こえる(笑)

明日にでも槇ちゃんの写真UPできたらなぁと思ってます。
[PR]

# by ex-japone | 2011-08-08 22:15 | 雑記
2011年 08月 07日

2011年夏。

ご無沙汰してます。
夏に弱い生き物なので、ネット上から消える事が多くなる私です。

広い芝生公園で夏の日差しならともかくも、コンクリートジャングルでの夏の日差しって地獄でしかないね。
冬ははしゃぐ私でありますが、夏はローテンションがデフォ。イベント参加した日にゃ我を忘れてはしゃいだ後の反動が半端ない。

明日は検体検査でござい。
体調管理どころではなかったので、怒られるかもしれない(;・∀・)
時間があったらすみかに足を運びたいです。
[PR]

# by ex-japone | 2011-08-07 18:56 | 雑記
2011年 07月 01日

歪みの国のBrownie

e0201509_17294054.jpg

ドルミスで買ったBrownie用ドレス。ノリとしては原宿シリーズの蘭?

胸元が白生地のもありました。二人いたら買ってたかもしれない可愛さ(≧▼≦)♡

オマケで靴下ついてたんだけど、丈が短くてスポーンと抜けまくる。幼ののヘッドのようだ…。

肩ひも無しで胴に巻いてるだけです。でも落ちない。Brownieって本当すごい。

真っ赤なリボンもお気に入り。
頭の上に立つようにリボン結べるのがこれまたすごい。ディーラーさんこだわり過ぎ(笑)

ウィッグはシルバーのロングウェーブ。YOYOのぷっくり顔に似合ってて嬉しい♡

陽子の言葉遣い、悩んでます。
SDと並べるとどうしても妖精に見えるサイズなので、一応妖精設定なんですが。
会話できた方が絶対楽しいし。
むぅ、陽子ちゃん、君に希望はないのかね。

陽子「無茶言うわー(;´Д`)」

あれっ、関西弁??

陽子「そやでー( ^ω^ )ニコニコ」

あれ、何かなし崩しに決まった…?
[PR]

# by ex-japone | 2011-07-01 09:00 | Dolls
2011年 06月 29日

MSDまなぶ

スマイルブログにMSDまなぶ君が…
e0201509_1471155.jpg


うちに来たまなぶのイタズラする気満々の顔と大違い(笑)
悠「言うなや、おかん(;´Д`)」
e0201509_1471565.jpg


でも苦労性な常識人デスヨ?
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-29 02:00 | Dolls
2011年 06月 29日

テレビ

20時頃テレビを見ていたら、いきなり画面が消えました。聞こえるのは音声だけ。
地デジがどうのと今世間では話題になっており、テレビ替えなきゃーとか騒がれてますが、我が家は諸事情により替えなくても機械を付けなくても大丈夫なんです。
なもんで、やたら厚みのある古いテレビを愛用していたのですが、どうやら壊れたらしい。
側面叩いたけど、一向に画面戻らず。やむなく、自室に置いてあった個人で使っていた小さめのテレビを居間に持ち込みました。
お風呂あがりに汗かいてしまった。小さいとはいえ、これもそんな新しくないから厚みがあって重いの。
親父もブロ野球の結果を見ることができたし、バラエティも見れたし、怒りがおさまった模様。良かったー。
同居の親父に臍曲げられると、とばっちり食うから自己防衛。その為ならいくらでも私物提供します。ドールは駄目だけど(笑)

ここのところ昔のものが立て続けに交換されてます。壊れたってわけじゃなくて、親父が勝手に変えちゃうのだけど。
電子レンジも、インターホンも。うーん、時代の流れね。特に抵抗もしません。無抵抗非暴力。好きにするがいい。

テレビ、多分どこの家庭も今は薄型テレビとやらになっているのですが、私は乾燥機かドラムライプの洗濯機、もしくはダイソンの掃除機がいいなぁ…。
テレビは見れりゃどうでも良い派。昔みたいに熱心に録画に励むこともなくなったので、画面が小さかろうと画質が古かろうと関心はない。

個人で使ってたビデオデッキも持ち込もうと思ってます。自室にビデオデッキだけ置いててもな…仕方ないもんな(笑)
画面は三分の一か四分の一になっちまいましたが、動きが良くなった筈なのでプラマイゼロと思ってもらえれば良いのですが。やっぱり画面小さいとか言い出したらどうしよう…絶対面倒押し付けられそうだからヤなんだ。
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-29 01:00 | 雑記
2011年 06月 29日

第17回Doll's Myth. 撮影会2

ドルミスで撮った全員集合写真。
e0201509_21104942.jpg

▷悠哉くん家の
コトリバー♪つくねちゃん
キノコジュース♪kikiちゃん
▷氷山さん家の
DollLeeke Candy♪倖(さち)ちゃんDollLeeke Sleeping Candy♪純(すみ)ちゃん
▷むつみさん家の
SDcuteグレーテル♪茜ちゃん
▷そして我が家から
MSDみどり&まなぶペアの悠と愛、新参のBrownie♪陽子ちゃん

すごーく楽しかった(≧▼≦)♪
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-29 00:12 | Dolls
2011年 06月 28日

第17回Doll's Myth. 撮影会

第17回Doll's Myth. にて、撮影会をしてきました。
メンツは悠哉くん、氷山さん、むつみさん、私の四名。
今回はその時の写真です♡

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-28 02:00 | Dolls
2011年 06月 28日

【Brownie】ドール紹介

e0201509_1652378.jpg

名前:陽子(ようこ)
タイプ:Special Set -Greenberry-
設定:ちみっこ妖精。オーナーにへばりついてあちこちウロウロするのが趣味。
オーナー呼び:ママ

▶▶▶Brownieお迎え◀◀◀
→ドール自体の細かなスペックなど記載してます

▶▶▶公式サイト◀◀◀
→Brownieの公式Webサイト。購入も可能です。
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-28 00:00 | Dolls
2011年 06月 27日

【YOYO】Tシャツと空色ジーンズ

普段着として購入しました。
e0201509_1672139.jpg


ドレス系が多い中、こんなカジュアルでラフな服は貴重☆
紺のジーンズもありましたが、色移りしそうなんでこちらにしました。ラストワンだったんですよーワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

靴下くらいは自力で縫うつもり。
出来ないこともない筈…だ。

デフォルト靴紐が結び難くて四苦八苦。
靴紐ないタイプの靴を調達せねば…。

それにしてもBrownieサイズは安価で色々揃えられていいですなぁ。
SD慣れすると金銭感覚おかしくなってるの、改めて認識しました。反省orz

※ジーンズと言ってますが、ジーンズ生地ではありません。そう見えるボトム、ということで。
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-27 01:00 | Dolls
2011年 06月 27日

【YOYO】デフォと比較

公式サイトに載ってるSpecial Set -Greenberry-ちゃん(左)
と、今回私が入手したSpecial Set -Greenberry-ちゃん(右)
e0201509_15511064.jpg


頬の赤みが違いますね。漫画絵にありそうな頬紅が、ナチュラルな塗りに。
そんでもって、リップもよりリアルな唇カラーに。塗りもマット。元のお色はパールの入ったピンクっぽい。
より素顔ぽくなった気がします。
まーどちらのメイクも可愛らしいので無問題♪

ウィッグカラーはランダム?
公式サイト掲載の子は白ロングウェーブですが、届いた子は濃い目ブラウンロングウェーブでした。
お色は問題ないのですが、とかく乱れが酷すぎる。写真UPする前に、シャンプー予定。ウェーブは落ちるかもしれないけど、まぁいいや。

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-27 00:00 | Dolls
2011年 06月 26日

BROWNIE DOLL お迎え

ブラウニーをお迎えしました♡
e0201509_2185376.jpg


■Spec
・ヘッド(head):YOYO
・ボディ(body)
・メイクアップ
・眼球:G8LD-0
・ウィッグ:ソバージュのブロンド
・洋服:緑ヘッドドレス フリルドレス ロンパース ブーツブラウン
・認定書(ID card)
・package(トランク)

■Size
・背(Height): 11.4cm 
・ヘッド(Head): 9.3cm 
・首(Neck): 3.2cm 
・バスト(Bust) : 5.5cm 
・肩(Shoulder) : 2.9cm
・ウエスト(Weist): 5.6cm 
・ヒップ(Hip): 6.7cm 
・足(Foot) : 1.6cm

以下は手にした感想などなど。

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-26 11:00 | Dolls
2011年 06月 24日

SD13少年 近衛司

ワンオフの近衛司くん、かなり好みだ(*´∀`)
e0201509_21365852.jpg


よっ!爽やか王子!
我が家にも里ワンオフの近衛司くんが居ます。
我が家の三人目。豊のお兄ちゃん。

ヒースを連れて行った時に居た子で、ガラスケースの向こうで泣きそうな顔してました。
そういうメイクなのかな?と思ってたら、笑顔で届きました。
……あれ?(;・∀・)

今ではすっかり少年ぽさも出てきました♪
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-24 02:00 | Dolls
2011年 06月 24日

MSDペア

デフォルトのみどりとまなぶ。
e0201509_17222062.jpg


みどりが徹底的にうちの愛と違う…
デフォルトのみどり真っ白!真っ白ー!
e0201509_17222328.jpg


まなぶは厚化粧っぽくなりやすいヘッドなんでしょうか。デフォルトからして濃いかも。
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-24 01:00 | Dolls
2011年 06月 24日

MSDまなぶ 命名『悠(ゆう)』

「ようやく!ようやっく!オレの漢字決まりました」
e0201509_17173435.jpg


「『悠』と書いてゆう、です。ここまで決まるのにほんま長かったですわ」
e0201509_17173889.jpg


「愛共々、よろしゅうに♪」
e0201509_17174250.jpg


続きはオーナーコメント。

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-24 00:00 | Dolls
2011年 06月 12日

雨の日が続きますね

ちょっと間が空いてしまいました。

血液検査で医師に「炎症反応出てる」って言われたらやっぱりで。
胃は問題ない(と思いたい)のですが、どうも腸が弱いみたいで。ここのブログを始める前も、ウイルス性の腸炎になってですね。腹痛ハンパなかったっす(;´Д`)ノ

新しい写真も全然撮れなかった。MSDまなぶくん来てくれたのに。
とりあえずニヘニヘ眺めてはいる。
MSDみどりの愛と並べて愛でてます。ミニっ子の持ち歩きやすさパネェ。次のドールイベントはこの二人だな!o(≧▼≦)o

最近豆本作りたくなってます。もちろん自分用の。ドールに持たせたいなぁ。
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-12 00:00 | 雑記
2011年 06月 06日

大阪海スペース

大阪すみかの撮影スペースは、海開き済み。
泳ぐスペースはないけれど、砂浜?で真珠?遊びが出来、流木に座ったり乗ったり!
ハイビスカスの華やかな花咲く場所も、暑い夏を連想させて良い感じ。

続きに砂浜で遊ぶワンオフまなぶ。
こんな感じでした(´∀`)

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-06 01:00 | Dolls
2011年 06月 06日

薔薇色の予約診

二ヶ月間おきくらいに病院に通ってます。
で、本日も病院の日。
一昨日ワンオフお迎えして、昨日箱から出せなくて、そろそろフラストレーションが(笑)
ムシャクシャして非売品ミニグロス使ってやった。後悔はしていない。

問題のミニグロス↓
e0201509_1613584.jpg

[PR]

# by ex-japone | 2011-06-06 00:00 | 雑記
2011年 06月 05日

槇:チャイナ×サングラス

昨日ワンオフ引き取りに行った際に、委託品のチャイナドレスを買って来ました。

13少年サイズ!これは買わねば!!
と興奮する私(笑)
袋にディーラー名がなかったのが、残念。

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-05 02:00 | Dolls
2011年 06月 05日

オリジナルーズ

うちの子達のオリジナル。

今はもう迂闊に増やすつもりないですよー(´ー`*)

more
[PR]

# by ex-japone | 2011-06-05 01:00 | Dolls